2006年03月16日

ファイルの正体を探すサイト

2500万件のデータベースからファイルの正体を探すサイト
ハードディスクに入っている見慣れないファイル。ファイル名からではその正体は確認できない――そうしたファイルの情報を検索できるサイトが誕生した。

http://fileadvisor.bit9.com/services/search.aspx

これは便利。
仕事柄、よくPCが遅くなったとか相談を受けることがあって、不必要なプログラムを立ち上がらないようにしたり強制終了したりするんだけど、本当に不必要なプログラムかわからないんだよね……

今までは、いちいちファイル検索して置き場所によって要・不要を確認してたけど、こういう検索サイトができると助かるなぁ。
posted by フッサー at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

