2006年03月13日

妊婦さんに席を譲ろう!

「私、妊娠しています」マタニティーマークでお知らせ
妊娠初期は、つわりなど負担が大きいわりに外見では妊婦とわかりづらい。電車の座席を譲ってもらえないなど、周囲の理解が得にくいと指摘されている。


そうなんですよねー。わかりづらいんです。
譲る側も、間違えたら失礼だし、気を遣っちゃうんですよね。
今まで雑誌とかが独自にこういうの作ってたんですけど、もっと流通して欲しいですね。
posted by フッサー at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は妊娠中よく座席を譲ってもらっていました。
ほんと、ありがたいことです。
Posted by まるこ at 2006年03月13日 22:14
ワタシはお腹が前に出るタイプではなかったのと
ただの太った人にしか見えなかったのか(笑)
初期は当然ですが後期でも
席を譲ってもらった事が有りませんでしたよぅー
駅から降りると貧血で世界がしろーくなって
休んでしまう事もしばしば・・・。
ワタシの時にも欲しかったなぁ
Posted by 猫ママ at 2006年03月14日 10:21
まるこは不思議と席を譲ってもらってたらしいのですが、
まるこの妹は全然譲ってもらえなかったとか。
不思議ですよね……

未来を担う子どもを育んでるんだから、
周りはもっと気を使いましょうw
Posted by フッサー at 2006年03月14日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

