2006年04月17日

2006年4月17日の日記

ノートPCほしまり中。
今使ってるVAIO Uのバッテリーがだいぶへたってて、1時間もたなくなっちゃったので、もう性能的にもしょぼいし買い換えたいなーと思ってます。
できればメインマシンとして作業用に使って、デスクトップPCはサブマシンにしたいところ。

普段持ち運ぶメインマシンなので、軽ければ軽いほどいい。性能は二の次。
機能は追加できるけど、軽さは追加できないもんね。
VAIO Uなんて900グラム切ってるし(^^;

できればSONYのVAIO typeTのソニースタイルモデルがいいんだけど、DVDドライブとかイロイロ機能がついて実勢20万ぐらい。

NECのLavie Jが少し安くて実勢18万ぐらいだけど、機能的にちょっと不満。802.11aなんて要らないし、Bluetoothが無いのが少しさみしい。軽いのは良いんだけど。
どうでもいいけど(いやよくない)、NECのサイト勝手にウィンドウサイズ変えるのムカつく(;´Д`)

で、東芝はどうかなーと見てたら、Dynabook SS SXあたりなんか良いんじゃないでしょうかねー?
18万ぐらいでBluetoothもあるし、何より1000Base-Tが魅力。

……と、皮算用して一人で喜んでるぐらいいいよね?w

で、会社の買い物ついでに下見してきたりして(笑)

Dynabook SS SXはキーボードが暖かい(苦笑)
あと、薄いけど大きさがでかくて、画面も大きい割には1024x768だったので、かなりへこんだ。

富士通のLOOXも割とよさそうなんだけど……特にタッチパネルのヤツとか。VAIO Uの再来かと思ったぐらい、いいコンセプト。
でもこの割高感だったら、VAIO typeTを買う。Bluetoothついてないし。

VAIO typeTはもう何度も見てるからいい(^^;

中古もちょっと見てみたけど、15,6万ぐらいで一世代前のやつが売ってるので、それも手かもしれない。
バッテリーがへたってなければいいんだけど。

今日の占い。
4月17日 獅子座(しし座)の運勢
金運  5 中途半端はだめ。買うなら、高価でも良い品を。
……だってさ……(笑)

家に帰ったら新車のカーナビが修理完了したようなので、試走してみた。
走行時に位置がぶれるのは直ったんだけど、FM多重放送が受信できない……
アンテナの接続なんだろうなぁ。
posted by フッサー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。